So-net無料ブログ作成

歴史 [中学]

IMG_1484.JPG
子供達2人共歴史はそれほどお得意ではなかったので、某国営放送の番組で紹介されてた歴史つながりを試してみました(^^)

意外と流れがつかめてよかったらしいです。

悲喜こもごも [中学]

2学期が始まって1週間近く。運動会の予行練習も無事終わり、へとへとよれよれで毎日帰ってきている娘ちゃん。

汗のすっぱい臭いは兄譲りかもしれませんw

どんなにへとへとで帰ってきても、学校に行くのは嫌だといわない娘ちゃんに感謝です。

幼稚園のとき同じクラスだった子や小学校の部活が一緒だった子などところどころで不登校の話を聞くと、とっても心配になります。

ありがたいことに娘ちゃんは周りに恵まれていて、どんなときでも誰かがそばにいてくれてるようです。クラスに苦手な子がいても上手にかわせるようになってきたようです。むしろ近づいてくるのが困るみたいですがw

明日はまたもや台風がかすめるようです。

ほんとありがたいことに松山は石鎚山のおかげなのか台風が直で来ることはめったにありません。

台風の進路に当たってる方々くれぐれもお気をつけください。


違い [中学]

お兄ちゃんと妹だから違うのか、男と女だから違うのか、子供たち二人の勉強の様子を見ていて思うこと。

とっかかりが早いのは妹。

しかし。

勉強しながら普通に部活の話をしてくる。

てことは勉強をしながらふと別のことを考えてる??

確かに自分もそうだったw

顕著だったのはテストの最終日。

テストが終わった後のことばっかり考えてちっとも勉強できてなかった記憶がw

お兄ちゃんはとりかかるまでのだらだら感は半端なかったけど、し始めると他のことは話さなかったかな。逆にこっちが話しかけて怒られるくらい(汗)

男女の違いか第1子第2子の違いか。

単なる性格の違いかw

再来週いよいよ初めてのテスト。

数学の単元別テストが上手くいかなかったようで早くも凹んでる娘ちゃん。

意外ともろいのでありました。

誕生日おめでとう♪ [中学]

娘ちゃんいよいよ13歳。同級生の中では早いほうでしょう。

希望通りのデジカメだけでなくドライヤー、そしてjumpの初回盤w

お兄ちゃんからもお友達とお食事いってるのを抜けて妹ちゃんに電話。優しすぎる~

しんどすぎてだんだん不機嫌モードになりつつもありますが頑張って~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。