So-net無料ブログ作成

ご無沙汰してます♪ [大学]

先々週に息子が帰省し、今日再び北の大地へもどっていきました。

2週間近くもあるしなんて思ってましたが、あっという間でした。

今回は神戸まで飛行機でそのあとバスだったので、バスを見送るのは本当に切なかったです。

2度目ですがなかなか慣れません。

ばいば~いって手を振るのもホント切なくて。

反抗期もおさまり、ずいぶんと笑顔が増えました。スマホはずっとにぎりしめてましたがw

車の免許も取得し、初心者マークであちこちお出かけ。

雨がたくさん降りましたが、そのおかげで家族で過ごす時間が増え、我が家的にはありがたかったです。

下宿到着までまだまだかかりそうですが、一回り成長したおにいちゃんに、今度は現地に会いに行くので今から楽しみです♡


後期成績開示 [大学]

大学入試後期の成績がもどってきたようです。

後期のとき、体調絶不調で、前日夜中まで救急で点滴。当日もちろんのまず食わずろくに眠れないまま、熱もあるであろう状態で受けた試験。

唯一の救いはセンター割合が3対2で、センターが自己ベストをマークしていたことが唯一の救い。それでも受験者平均からちょっと上回ってる程度。

祈るような思いで試験会場前で別れました。幸い試験科目は物理と化学。前期のように2日間で6科目なんてことはなかったのが救いです。お昼前には終わって出てきました。

開口一番。

「凡ミス連発」


すぐ予備校のことが頭に浮かんだけれど、まずは体調。


こんな状態だったし、ちょっとは手ごたえを感じた前期がだめだったのでやっぱり不安はぬぐいきれず。予備校の授業免除試験の勉強を始めてるくらいでした。

本人の手ごたえとしては後期もすれすれとの予想でした。


開示結果は本人が思っていたよりもちろん私が思っていたよりよかったですw

今は毎日の生活についていくので必死。

大学に関しては入試得点はそれほど関係ないのかなwとにかく日々宿題のレポートに悪戦苦闘。

使い慣れていないパソコンに相変わらず振り回されてるようです。

もっと高校時代にいろいろ体験させとくべきだったのかな。宅配1つ受け取るのにも最初はすったもんだw

テレビもないのにNHKに入らされるしw

来週はTOEFLのテストもあるとか。

頑張れ~~~~

続きを読む


現実 [大学]

先日センターの結果が帰ってきて、本日前期の結果がもどってきました。


前期の手ごたえは微妙もしくはぎりぎりボーダーかなあなんていってたんです。

まあそれでも受験は水物とはよくいったもんです。

続きを読む


センター結果 [大学]

センター試験の結果が送られてきました。

自己採点どおりだったようです。

後期が何とか滑り込めたのもこのセンターのおかげだったんだと思うと、なきそうになりました。

GWあけたら2次の結果も送られてくるそうです。



続きを読む


入学 [大学]

無事本日大学入学を果たしたお兄ちゃん。

私たちは一足先に帰りましたが、なんと高校のとき仲良かった子が同じ大学に来ていたようで感動してました。

1年のときの友達だったのでそれほど連絡は取ってなかったようですが、これで同じ高校から3人。男の子が集まったそうです。

引越しはほんとに大変で、朝から晩までばたばた。

車がないのでほんとに不便でした。

よく歩いたあ。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。