So-net無料ブログ作成
検索選択
2015 夏旅 ブログトップ
前の10件 | -

いよいよ帰国 [2015 夏旅]

結局寝付くことが出来ず今年もまた一睡も出来ぬまま1時25分起床です。眠れないからとひえぴたをはったらなんとかゆみがひどくなり、余計に眠れず。。。

湿布はとっくに駄目になっていましたが、まさかひえぴたも駄目とは。。。しかもおでこ。。。最近おでこもあまり調子よくないのかも。。

手持ちのハンドタオルをぬらして冷やしたらちょっと落ち着いたんでそのまま出発です。

1時40分にはフロントへ。チェックアウトは夕方に済ませておいたので、手続きもなし。

どうやらコリアンエアでの出発は私たちだけだったようですぐ出発です。

IMG_3821[1].JPG

帰り雨降ることも多いんですが、幸い今回は晴れていました。お月様もとってもきれいで。

IMG_3822[1].JPG

毎回空港に着くとやっぱり切なくなります。

でもまたこれるよう願わなくちゃ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3825[1].JPG

荷物も早々に預け、出国します。

IMG_3826[1].JPG

あっという間だったなあ。

IMG_3827[1].JPG

時間はたっぷりあるのでロッテDFSへ。

IMG_3828[1].JPG

早朝便のためそれほど人は多くありません。

IMG_3823[1].JPG

突き当たりの水槽にはお魚さんたちが。

IMG_3824[1].JPG

IMG_3829[1].JPG

楽しそうに泳いでいる様子を見て、まだまだ遊びたいなあとついつい思ってしまう。。。

IMG_3830[1].JPG

化粧品コーナー横にも小さな水槽がありました。

このお魚さんたち配置してるのはなかなかいいアイディアかも。小さいお子さんたち最後のお買い物に大人が夢中になっててもお魚さんたちで気がまぎれそうですもんね。

IMG_3831[1].JPG

お兄ちゃんが軽く勉強したそうだったので、搭乗ゲートへ早々に移動。

最初この姿を見てなんて○○○なと思ったんですが、後で調べてみると仮眠できるようあらかじめ座席がこうなってるようです。ただもう少し来た人への配慮があったらいいのにとは思いましたが。

気付くとついたてがとりのぞかれ奥の座席が広がっておりました。

3時半過ぎには機内へ案内。

4時前には無事離陸です。驚いたのはその人数。私たちから数列後ろはほとんど空いておりました。

おかげで、帰りの座席はゆったりと座ることが出来ました。

そのためもう離陸したなあと思ったら記憶なしw

IMG_3832[1].JPG

気付けば機内食の案内でした。迷ったけど普通にオムレツw

IMG_3836[1].JPG

前の二人も普通に起きて食べておりました。娘ちゃんはそれほど食べず。まああんまり好きなものなさそうだったし。

IMG_3833[1].JPG

昨年は1時間以上遅延して乗り継ぎバスも1時間後の便になったんでどきどきでしたが、今回は定刻着。

税関もすんなりで、行きにエラーの出たパパさんのKIXカードのポイントも無事つけることが出来ました。

7時20分のリムジンバスに乗り、伊丹空港へ。

IMG_3834[1].JPG

長かった旅もこれにて終了♪また来年もいけるといいな。さすがに大学生はもう無理かな。家族4人での旅行ももう最後になるかもと思うと、いろいろ素敵なハプニングがたくさんあってほんとにいい思い出になりました。

さあ桜咲く春に向けてがんばっていきまっしょい!

IMG_3835[1].JPG

最終日の夜 [2015 夏旅]

いつもどおり部屋に戻ってシャワーを済ませたら、最終荷造りです。とはいっても一部チェックアウト時まで使うようなものは1つにまとめ、残りの三つの荷物をフロントに届けにいきます。チェッカーで荷物をはかり、一番重いので21キロ。まとめて4人分で大丈夫だとは思うのですが、以前サイパンで荷物を開けられ、はりさけんばかりに詰め込んでてめっちゃ恥ずかしかったので、とりあえずはかって入れることにしています。

思ったよりいろいろかってしまい、本当に入りきるのか不安でしたが、ソフトキャリーバッグが何とか頑張ってくれてまとまってくれました。

一応その前にラウンジによりたかったので、荷物はラウンジの隅っこにスタッフにお願いして置かせていただきました。

IMG_3807[2].JPG

この日も数種類のおつまみがおいしかったです。

IMG_3812[1].JPG

特にこの包みあげ。家で作ってみたかった~~

IMG_3811[1].JPG

沈む夕日を見ながらピールデ乾杯

[ぴかぴか(新しい)]

レンタカーももう返してますし。やっぱり乗り捨ては助かります。乗り捨てとはいっても一応デスクに伝えたらしく、中の確認作業までしてもらえたそうです。特に問題なかったので請求も安心。ちょっと高めだけど、リピありかな。



到着日はあんなに天気悪かったのにこんな素敵な夕日が最後に見られてほんとよかった[手(パー)]


IMG_3818[1].JPG

プールも次第に日が沈んでいきますが、この景色がたまらなく好きです。

荷物をフロントに預けた際、今回の旅でまたまたお世話になったスタッフへご挨拶。

夕食を迷ってたら、プルミエにいかがですかと勧められました。去年行った日本食のお店は新しいお店に変わってましたが、評判も今ひとつだし(実際パパさんがのぞいて、とても繁盛してるようには思えなかったとかw)かといっていつもの中華かシャーリーズってところで煮詰まってたんですが、スタッフのお勧めもあるし、お値段はいささか高めですが、宿泊小学生は無料とのことで、まあ今年がラストだろうということでいってみました。

IMG_3814[1].JPG

朝とお昼も悪くはないけれど、まあそこそこなイメージのプルミエ。夜はどうかなあと思ってましたが、お値段考えると確かに気合はいってました。ステーキからカニからもう子供たちの目は輝きっぱなしw

IMG_3815[1].JPG

最終日だししっかり食べとこうかと頑張りましたw

IMG_3816[1].JPG

チョコタワーまであってびっくり!

母はひたすらかにとステーキw子供たちはステーキとローストビーフw

ラーメンもあります。これ小学生以下の子連れのお客様なら一度は利用してみる価値はあると思います。さすがに我が家は来年から大人4人になるのできついかなあ。でもおいしかったんでいけるものなら行きたいw

もうお腹が痛くてはちきれんばかりまで食べて、最後はレストランで仲良くなったスタッフともご挨拶。プルミエ専属のようです。最後にあえてほんとによかった♪

IMG_3817[1].JPG

夕食前に水着を軽く乾燥機にかけていたので、それも撤収。

IMG_3819[1].JPG

あまりにおなかも太いし、とりあえず外の夏祭りイベントへ。

IMG_3819[1].JPG

8時までがプールの時間だと思いきや、夏祭りのときは泳げるらしい。9時にお祭終了なんでそれまではOKなのかな?確認はしなかったけども。

韓国のダンスナンバーがたくさん流れ、盛り上がっていました。

ゆっくりみてたかったんですが、夜中チェックアウトだし、後ろ髪惹かれる思いでもどります。ちらっとVon Voyageもみたけど、とりたててないのでお部屋へ。

IMG_3820[1].JPG

パパさんがサプライズで用意してくれてたのはシナモンロール。

ちっちゃいサイズだったからなんとかやっつけられましたが、さっきのプルミエの上におなかに入れたので、お腹が太りすぎて眠れないw

シャワーも浴びてとりあえず就寝[眠い(睡眠)]

プール満喫 [2015 夏旅]

ホテルへ帰ってからはそれぞれ別行動となりました。

まずはパパさん。

車は乗り捨てなのですが、ガソリンは満タン返し。まずはFOKAI ショップへ。実はこのショップ、オンラインショップもあるし、日本にも支店があります。神奈川だったかな。

IMG_3715[1].JPG

でも高かったので、買えず。

IMG_3716[1].JPG

近くのマトンパンビーチが懐かしくてのぞいてみたらしいw年末年始にグアムに行ったとき大晦日イパオのイベントがあり、イパオに入れずここを紹介されて泳いだところ。なつかしい^^V 

IMG_3724[1].JPG

車をUターンさせるついでにのぞいてみたロータスサーフショップ。お兄ちゃんのボディボードのリューシュコードがちぎれてしまい、ここに買いに来たっけ。日本人ハーフのお兄ちゃんが流暢な日本語で対応してくれて大助かりだったな。

IMG_3725[1].JPG

最終的な目的地はCROWNSってお店。グアムの地元の人でブランドを立ち上げた人のお店らしい。お手ごろ値段で買い物したそうですw

そのころ私たちはというと、ウォーターパーク三昧。

IMG_3711[1].JPG

いい青空だ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3726[1].JPG

娘ちゃんはCLUB MANTAのスタッフ(まあ以前からいるスタッフで選ばれし3名のようでしたw)と遊んでました。

IMG_3717[1].JPG

お兄ちゃんは女性スタッフと並んで波に乗ってたりもして。だいたいは一人ですいすい~~~っと乗ってましたけども。

IMG_3720[1].JPG

まあほんとにいいお天気でw

IMG_3718[1].JPG

流れるプールははずせないわけで。

IMG_3719[1].JPG

去年は中断していた滝も今年は復活[手(パー)]

IMG_3723[1].JPG

最終日、これだけ青空に恵まれたら最高です[晴れ]

IMG_3721[1].JPG

最後のブギーが終わったらスタッフとまた遊んでたり。

IMG_3722[1].JPG

最後は、いろんなスタッフと写真撮影。それこそお兄ちゃんは来年これないかもしれないし、受付の子もずいぶんとフレンドリーになってくれたし、今年はいや今年もいろんな人に出会って、いっぱいいろんな思い出が出来てほんとよかった[わーい(嬉しい顔)]

名残惜しいけど、ウォーターパーク閉園です。

車は5時までだし、今日は夕食どうしようかなあ。

三士(SANJI) [2015 夏旅]

さあ久々のタモンに出かけましょ。

IMG_3696[1].JPG

このあたりまで出ると、ちょっと都会感が出ますw

IMG_3697[1].JPG

アウトリガーに。

IMG_3699[1].JPG

免税店もたくさん。

IMG_3700[1].JPG

リーフにウェスティン。この近くにデュシタニができたはず。

IMG_3701[1].JPG

火炎樹がとってもきれいです。

とりあえずDFS(ロッテ)に車を停め、楽天トラベルからいただいたクーポンで粗品をいただきます。くじを引いたりウィンドーショッピングをちょっと楽しんで、これまたビルケンシュトックへ行き、これまた粗品をいただきますw

このあたりに来るのはそのような用事くらいです。

坂道を登って地図を見ながら探します。カプリチョーザが目印といってたような。

カプリチョーザは発見!しかし外からの階段からは入れないwいったん中へ。しかも大きな無料駐車場あるじゃないw次からはそこに停めよう。。

中の物静かな階段(エレベーターもあった)を上がったら、ありました。三士さん。(SANJI)鹿児島ラーメンらしく、マスターも日本の方らしい。

IMG_3709[1].JPG

武士の絵が目を引きます。

IMG_3702[1].JPG

坂本竜馬さん。この絵って龍馬伝もこんな感じの絵つかってたような??

IMG_3703[1].JPG

お昼はあんまりお客様いないのか、日曜でサンデーブランチに流れてるのか、すっかすかでしたw最初はサラリーマン風の人一人だけw

お目当てのスタッフが仕事してて、ちゃんと日本語で説明してくれました。大盛り無料ですってw

IMG_3704[1].JPG

ラーメンに~

IMG_3705[1].JPG

つけ麺に~

IMG_3706[1].JPG

チャーハンに~

IMG_3707[1].JPG

お子様セットに~

IMG_3708[1].JPG

から揚げ。これを4人でシェアしてもう満腹。お子様セットのラーメンの大盛りまで無料w

お水もフリー。

夜はいろいろお客様がくるのか、写真やらスタッフのサインやらいろいろありましたw

IMG_3710[1].JPG

何よりもフリーWifiとばしてるし、JCBカードのクーポン利用できるし、(アプリもOK)結構お得感満載でした。お味もリピありです。JCBクーポン25%オフ。これは大きかったです。

とりあえずJPストアも帰りにのぞいてみたけれど、特に欲しいものもないのでホテルへそのまま戻りましょ。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

実質最終日の朝 [2015 夏旅]

なんだかんだで、実質本日がグアム最終日の夏旅。

お兄ちゃんと私は6時半くらいに起床。パパと娘ちゃんも7時過ぎには。

いつもどおりラウンジで朝ごはんです。

IMG_3684[1].JPG

朝まだ時間があったのでパッキングの続きです。1つは23キロの荷物制限のところ21キロまで入れて完了[手(チョキ)]

しかし今回これまたずいぶんと買い込んでしまったため(服はもちろん靴やバッグまで)、入るのかちょっと不安。。。

ま。なんとかしなくちゃ。

イパオに行く前にマリンカウンターのスタッフにご挨拶。夕方マリンカウンター閉まるの早いし、昨年みたいに会えなくて帰るのは寂しいので、先にご挨拶。

もちろん大好きなスタッフには会えて嬉しかったんだけど、ホテルプールを見てるとどこかでさらに見たような顔が[グッド(上向き矢印)]

一昨年来た時、とっても仲良しになったスタッフ。翌年にはやめていなかったんだけど、FB通じて様子は連絡してたし、一応滞在日程は連絡しておいたんだけれどまさかここで会えるとは!会いにきてくれたわけでもなく偶然あえた感じでしたが、まあ驚いた!向こうもこっちもw

たまたま以前働いていたときの仲良しスタッフのところへ寄ったようです。お兄ちゃんが感激してまあ大喜び。ちゃんと英語で会話しててびっくりしたw

しかも彼の帽子まで借りちゃってw次の職場は新しくグアムに出来たデュシタニグアムリゾート。来年も務めてるようだったら泊まるのもありかな♡

写真をたくさんとってもらって名残惜しいんだけどイパオにも行きたかったんで、「後でね」といったんお別れ。お昼過ぎまでいるから~あとで帽子返すねとそのまま借りて行っちゃって。

ものに執着のないお兄ちゃんが珍しく帽子を気に入っておりましたwなんでやらw

さて。

最後のイパオ行きましょか。

IMG_3686[1].JPG

本日も楽しそうにワンちゃん泳いでます。気持ちよさそう~~~

IMG_3687[1].JPG

この旅、前半はあんなに曇天だったのに後半は綺麗に晴れてほんと過ごしやすかったです。

IMG_3689[1].JPG

イパオに行くと雨にやられるのに今回はほんといいお天気で。

IMG_3694[1].JPG

ハイビスカスの赤も映えておりました。

IMG_3693[1].JPG

水面に映るホテル群もまた素敵で[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3688[1].JPG

お魚さん。また来年。

IMG_3692[1].JPG

IMG_3691[1].JPG

たまに違う種類いると嬉しくって。

IMG_3690[1].JPG

引き潮だと足がついてこれだけ綺麗に上からもお魚さんが見れます。が。珊瑚を踏む人がいるのでほんと気をつけていただきたいです。

ひどい人は珊瑚の上にのっかってますから。。

ひとしきりイパオを楽しんでビーチでものんびりして。

またこれるといいなあ。

IMG_3685[1].JPG

この日もまた結婚式の写真撮影。昨日の人たちとはまた違ってる?

IMG_3695[1].JPG

豪華な車がお待ちでしたw

さあお昼はスタッフがバイトしてるラーメン屋さんにいきましょ♪


ザ・コーブ [2015 夏旅]

5時過ぎにウォーターパークから戻って子供たちが入浴してる間に、ある程度パッキング。明日1日だと大変だから、使わないものはスーツケースへGO。

いつもどおり入浴を済ませ、ラウンジで喉を潤したあと、今日こそメスクラオンザコーブへ。

昨年いって夕日がとてもきれいだったので是非また!と思って、楽しみにしてました。

6時に予約してましたが、お客様はまだ数組。

「ビーチに行ってもいい?」ときくとOKとのこと。

早速写真撮影タイム[ぴかぴか(新しい)]


IMG_3627[1].JPG

IMG_3630[1].JPG

IMG_3632[1].JPG

私たちが行ったときまだ日が高い気がしたのですが、あっという間に素敵な景色が広がり始めました。

IMG_3628[1].JPG

青にオレンジが徐々に混じってくる感じ。

IMG_3638[1].JPG

たたずんでる人すら絵になる感じ。

IMG_3629[1].JPG

IMG_3639[1].JPG

ビーチで何かの合宿をしているようでした。

IMG_3645[1].JPG

IMG_3637[1].JPG

あちこちにオレンジが広がっていきます。

IMG_3644[1].JPG

IMG_3647[1].JPG

サーフボードも置いてったり。どれもこれも絵になります。

IMG_3640[1].JPG


かなり日が沈んできました。

子供たちが何よりもびっくしてたのは。

IMG_3631[1].JPG

こちらの大きなかにさん。

手のひらをこえるサイズだったようです。

IMG_3641[1].JPG

かなり薄暗くなってきて、席に戻ってきたら、先ほどビーチで合宿してた人たちも続々と入ってきまして、店内ほぼ満席。

IMG_3635[1].JPG

IMG_3642[1].JPG

お水はフリーのようなのでそのままいただきました。

IMG_3633[1].JPG

料理はレッドライスが食べたかったし、去年食べたBBQ味のチキンが食べたかったので、注文。娘ちゃんはキッズサイズ。それでも結構なボリュームでした。

IMG_3643[1].JPG

IMG_3646[1].JPG

IMG_3648[1].JPG

後でいろいろ調べてみると、お店の名前は「メスクラオンザコーブ」ではなく、「ザコーブ」になってました。

IMG_3634[1].JPG

元々メスクラの名前でオープンしたのだけれど、のれんわけのような形で今はメスクラって表示してないみたいです。






こちらの後はもちろんGPO.パパさん以外これるのは今日が最後。


IMG_3636[1].JPG

この日はママさん、tommyのアウトレットに初挑戦!残り3人はいつもどおりROSSでしたが、娘ちゃんの洋服やバッグをゲットするため意を決しました。昨日と同じくらい並んでるレジが気になりつつ、70%オフコーナーへ突撃。ワンピやシャツなどゲットです。バッグも娘ちゃんのはいい感じのがあったのですが、私のはなく。。。あとはレジだけなので、パパさんに娘ちゃんを迎えに来てもらってROSSに合流予定でした。バッグがなかったことだけは伝えておきました。

このレジが恐ろしく進まない。。。前が10組ほどだったので大丈夫かななんて思ったら、30分たっても数組。どうやら一人並んでおいて、あれこれもってくる人たちやレジでカードか何かのトラブルで延々待ってる人。。。そんな中、レジが2つしか開いてない。。。

多くは韓国からのお客様で、泣き叫ぶ小さい子を適当にスマホであそばせながらやり過ごしているご家族や、びっくりするくらいたくさんの量の洋服を買い込んでる人たち。どうやらウォン高で、韓国からのお客様が増えてたようです。スーツケースまでかってる人もいましたw

45分レジに並んでようやくゲット。

ふらふらになってROSSで合流したら、ご褒美のごとくROSSでお買い得なtommy bagをパパさんが見つけてくれてました。

結局この日も10時。

お部屋に戻ってシャワーをして、子供たちは就寝。最後のカクテルタイムも30分ほどで早々に切り上げ、私たちも休んだのでした。いよいよ明日はグアム最終日。。。。早いなあ。。。

久しぶりのアルパット島 [2015 夏旅]

朝食チケットがあまっているので、今日のランチに使います。プルミエ1年ぶり[手(パー)]

12時過ぎだったけれど、座れないほどではありませんでした。ただ地元の方のパーティもあって、かなり賑わってました。

IMG_3618[1].JPG

4人それぞれが思い思いのお料理をとってきます。

IMG_3617[1].JPG

久々にこちらのスタッフに再会です。杏さんによく似たかわいらしいスタッフです。昨年はうろ覚えだったようですが、今年はしっかりと覚えてくれてて、とっても喜んでもらえました。

お料理ですが、スイーツも充実してきて、よかったです。おてんぷらも前のような大行列もないし、さくっと食べられました。

1時過ぎになったんで、今日はいったんお部屋へ。

お兄ちゃんが1時間勉強したいようで。まあいろいろお部屋の片づけしてたら、あっという間に2時。

IMG_3619[1].JPG

いったんウォーターパークへ。空が青いわ~~ 

IMG_3614[1].JPG


今日は久々にリンボーがあるようですんで、ちょっといってみよ[るんるん]

まだ時間があったので、流れるプールやスライダーで時間をつぶします。浮き輪も一部新しくなっておりました。

いよいよ3時。リンボーのスタートです。

IMG_3615[1].JPG

大人部門と子供部門があって、チャンピオンが決まるまでもしくは限界値ぎりぎりまでリンボースタートです。例年通り私が一番に脱落し、その後はパパと娘ちゃんが脱落。お兄ちゃんはここ数年優勝しております。そんなに体が柔らかいわけではないんですが、上手にくぐってます。

今年の子供部門、まあ女の子二人が強かった!かなりぎりぎりまで勝負しましたが、決着つかず!両者優勝。大人部門は今年もお兄ちゃんがゲットしました!

商品はこちら。

IMG_3616[1].JPG

イチゴのアイスでした♪

このままプールでもよかったんですが、マリンカウンターのスタッフに会いたいので、出かけていきました。

「もうすっかりおじいちゃんの気分」なんていってましたが、まあ出会った頃は独身だったのに今や一児の父。うちの子たちも立派になりましたから分からなくもないw

カヌーがちょうどあいていたので、久々にアルパット島に渡ってみることにしました。いつもなら親同士がわかれ、それぞれ子供と乗るのですが、今年は子供チームと大人チームに分かれることにしました。

IMG_3621[1].JPG

最初は順調にこいでた子供チームですが、途中で疲れてきた娘ちゃんがこがなくなり、もめておりましたw

それでも10分ほどで到着。昔はほんと時間かかってたのにな~~

IMG_3622[1].JPG

島から見るホテル。近いような遠いような。

IMG_3625[1].JPG

海の中も足がつくところで結構お魚がいました。

IMG_3626[1].JPG

しかもイパオで見なかったタイプ。

あれこれ眺めてまたホテルへ戻ります。

プールへ戻ったら既にブギータイムが始まっていて、子供たちはいそいそと参加。親はまったりと流れるプールです。終わる時間が分かっているので、終わる頃に再び合流です。

IMG_3620[1].JPG

終わってからキャッチボールをしたり、パパさんには珍しくお兄ちゃんとマンタをしたり。

娘ちゃんは、スタッフにお花の風船を作ってもらいました。

IMG_3623[1].JPG

大好きなスタッフ、明日はお休みなので今日でお別れです。また会えるといいね[るんるん]

さあ今日も5時過ぎにはプールあがりますよ~~~
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

朝からイパオ♪ [2015 夏旅]

さすがに旅行も中盤。朝5時半に起きていたおにいちゃんですが、めざましを止めて寝てしまっておりました。私はそのめざましで目覚めるのですが[パンチ]

それでも6時半には起きて、勉強を始めておりました。まあねw

連日遊び倒してますのでw

娘ちゃんも7時過ぎには起床。パパさんも起こされておりました[わーい(嬉しい顔)]

子供たちが大きくなり、朝もはよから夜遅くまで活動できるようになったので、よりたくさん遊べるようになったように思います。

IMG_3599[1].JPG

今日もお天気よさそうです。

いつもどおりラウンジで朝食をとったら着替えをしてイパオへ出発です。

が。その前に、今日はK-martへ。

IMG_3612[1].JPG

9時にホテルを出発してちょっとだけお買い物。私の水着子どもたちのお土産などなど。

娘ちゃんは下着をごそっと買っておりましたw

IMG_3611[1].JPG

さあイパオに行きましょ~~~

IMG_3613[1].JPG

日曜なんで混んでるかな~と思ったけど、朝早かったのでまだ大丈夫でした。

IMG_3610[1].JPG

さあ今日も楽しみです♡

IMG_3600[1].JPG

地元の方ものんびり過ごされてます。

IMG_3601[1].JPG

だいぶ引き潮です。。もうライジャケも要らないレベルw

IMG_3603[1].JPG

いつものようにお魚さんたちと戯れてたら。。。。。

続きを読む


新しいお店めぐり [2015 夏旅]

ウォーターパークも5時過ぎに終了。

いつものようにお部屋へ戻ってお着替えです♪

IMG_3572[1].JPG

ほんと一日いいお天気でした[晴れ]

IMG_3573[1].JPG

建物にあたる日の光も美しいw

そうそう、オンワードで夜店が出てると聞いたのでのぞいてみたらまだ準備中でしたw

IMG_3574[1].JPG

1回1ドルで遊べるようですが、もうさすがに我が家の子供たちには物足りないかなって感じでした。

IMG_3575[1].JPG

時間あったらプール遊びしながらみれたらいいなと思いましたが、買い物が遅くまでいってるので無理でしたw

体も洗って、いつものようにラウンジで喉を潤して、本日は昨年行ってとてもよかったメスクラドスへ。

しかし。。。

どうやら貸切の模様。。。。私たちの後に来た人も戻っていきました。。。。一応明日はあいているか聞くと、あいてるとのこと。「予約する?」ってきかれたので、予約しておきました。

じゃあどうしよう。。どうせGPOで買い物するだろうからGPOを目指します。目的は昨日いけなかったこれまた新しいお店「IHOP」へ。

IMG_3576[1].JPG

昨日は1時間待ちといわれたのですが、今日は30分くらい。一応ブザーを渡されて待つシステム。もったままGPOに行きましたが、さすがに届いてませんでしたw

まってる間にABCマートでお土産を買い、tommy のアウトレット店舗が入っていたのでのぞいてみたらやっすい!7割引とかあって、子供用ワンピが6ドルくらいで買えちゃう!

買いたかったのですが、並んでるレジを見てひっくり返りそうになりました。。。てことで出直しですw

いったん戻ったら既に呼ばれてました。が5分ほどですぐ案内してもらえました。

IMG_3570[1].JPG

まあすっごい人!

IMG_3577[1].JPG

誕生日お祝いを伝えるとスタッフが集まってきて、歌を歌ってくれるサービスがあるようです。

パンケーキで有名なお店のようで、シロップが用意されてました。

IMG_3578[1].JPG

こちらはキッズメニュー。いいボリュームです。

IMG_3582[1].JPG

お水と紅茶はフリーサービスでした。

IMG_3579[1].JPG

すべて英語表記。パンケーキもおいしかったです[揺れるハート]

注文はスタッフ手書きのメモですが、そのメモを持ってスタッフが機械に打ち込んでオーダーしてました。

cost U less側とapplebees側どちらにも駐車場があります。

待つところに屋根があるのもこれまたありがたい。

料理も40分くらいまったかな。まあそれでもいろいろ話してたらあっという間。

9時過ぎにforever21へ。ZARAとかH&Mの系列なんだとか?ファッションにあまり興味のない私でも聞いたことあるブランド名が出てきてちょっと嬉しいw

IMG_3581[1].JPG

キャミソールは1.9ドル、レギンスも3.9ドルとお買い得でした。バッグやアクセサリー、下着や水着など幅広い。残念ながらメンズ物はあまりなかったようです。

IMG_3580[1].JPG

1時間ほど買い物をしたらホテルへ戻って軽くシャワーを浴びて就寝です。

昨日と同じ。たださすがのお兄ちゃんもほとんど勉強できず疲れきって寝たようです。

大人は。

IMG_3571[1].JPG

軽く一杯。

普段なっかなかお酒飲む機会ないのでありがたいですw

ウォーターパーク2日目 [2015 夏旅]

IMG_3565[1].JPG

イパオビーチで見つけた結婚式の撮影。ご家族も一緒だったようなので、結婚式後かな。

幸せそう♡

ホテルへ戻っている途中、次に見つけたのはこちら。

IMG_3564[1].JPG

水陸両用車DUCkです!

IMG_3566[1].JPG

写真とってたら手を振ってくれました♪

頑張って1時45分にはウォーターパークへ到着。ちなみにイパオからは水着そのままで。日本から持ってきたゴミ袋が大活躍。帰りには汚れ物を入れて帰るのにもちょうどよいし、車のシートが濡れないよう下に敷いてます。バスタオルが結構持っていくにはかさばるのですが、このときにどうしても必要なので4枚。折りたたんでできるだけ小さくして持って行きます。

せっかく戻ったのにこの日のダンスは3時からとのこと。

IMG_3567[1].JPG

てなわけで子供たちと別行動。子供たちはこのままブギータイムへ。親二人はたまりにたまった洗濯物を持ってランドリーへ。

以前はまいマート横に1箇所、キャラベル横に1箇所あったのですが、ゲームコーナーラムーの奥に洗濯機とランドリーがたくさん並んでおりました。

こりゃ便利だわ。

あとで気がつきましたが両替機までありましたw

いちいちフロントに行かずに済むw1回の洗濯で2ドル。たっぷりあったので2つに分けたはいいけれどそのつどお金が必要。。。

乾燥も2ドル。つまり2つに分けたのでトータル8ドル。しかも乾燥はさらに2ドル追加で結局12ドル。いいお値段かも。。。

乾燥を回している間にダンスに戻ります。

IMG_3561[1].JPG

例年はスタッフが目の前なのですが、今回は青と緑の巨大な着ぐるみ?がステージに登場w中身は分かってるんだけど面白いw

IMG_3562[1].JPG

曲の途中で数名のお客様も呼ばれて一緒にダンス。曲は例年通りのYMCA.

でもな~~~んとなく物足りませんでしたw

パパさんは乾燥機の入れ替えのためいったん移動。

IMG_3563[1].JPG

母は子供たちとともにスライダー。以前はカメラ持っててもOKだったのに、今回からは眼鏡もだめ。まあスタッフに預けるだけなんだけど、目の悪い人にはちょっと気の毒かも。幸いコンタクトしてたからよかったけども。

土曜で現地の人もたくさんいて大渋滞のスライダー。1回でこりごり。。。

夕方になって乾燥2回目を回収するためまたまた子供たちとは別行動。しつこいようですが、お子様が小さいうちはだめです。15歳以上の子供と一緒ならOKですが、それ以下の小さいお子様同士は絶対にNG。でも意外と日本感覚で、小学生だけでブギーに来てるところもありました。

乾燥終わった洗濯物を仕分けして、またプールへ。

おっとその前にちょっと景色たのしんじゃお。

IMG_3568[1].JPG

今回はいつもと反対側のアルパット島よりのお部屋。

IMG_3569[1].JPG

エレベーター待ってたらきれいな虹が見えました。

子供たちはというと、新しいスタッフとも仲良くなったようです。何よりも驚きは受付の新しいスタッフはおにいちゃんと同じ年。多くのスタッフが息子に近い年齢になっておりました。そのため「my mom」なんていわれたりすることも。。日本でちょっと有名な具志堅さんの親戚とかいうスタッフもいらっしゃいました。親御さんが軍関係で沖縄いってたのかな。確かに笑った顔はどことなくww

5時にウォーターパークが終了し、本日もまたおでかけにいきまっしょい。
前の10件 | - 2015 夏旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。