So-net無料ブログ作成

いよいよ [高校]

高校生最後の日。

明日からいよいよ新天地北海道へ向けて出発です。

あれやこれやほんとに慌しく手続きがあり、学校と生協とどちらかでよさげだった保険もよく読まず両方かけてたり(問題はなさそうですが)、家も後期予約できる数少ない物件で決めたため、お部屋の中はすごくよさげですが、まあぼちぼち気になる点はありで。

後から調べると札幌は賃貸飽和状態らしく、もしかしたら後期発表後、生協さんでもそこそこ近そうなところは残ってたようです。

あと都市ガスプロパンガスの違いにも気付けなかったし、インターネットもついてないところだったからそこも必要だし、家財品も生協だと高いのが多いので、緊急時に生協がお願いできそうなものだけ購入し、多くは楽天のお買い物リレーマラソンで10倍を振り切るほど購入w

まじで請求怖い。。。。

200万いるって聞くけど、本当な気がします。。。

後期は発表あってからお金振り込めるまでに猶予は2日!

生協も同じ締め切りだったようで、こちらは気付いたときには土曜で月曜振込みになってしまいました。。間に合いはしたけれど。

家を決めて帰っててもこれだけ慌しかったので、発表後、家を決めるとこからとなるとやっぱり家具とか考える余裕もなく生協で全てお任せになってたのかな。

学校からは自転車で10分、雪が積もると自転車は危険なので、歩き。歩きとなると30分くらいはかかるのかな。

それでもこの数ヶ月で7キロも太ってしまったので、頑張って歩くと申しておりますw

ちなみに専門移行の校舎がこれまた遠く、一般のときよりさらに1キロ以上遠く。。。

学校が地下鉄2駅分あるからまあ仕方ないのかなw

灯油ストーブだと喜んでたら支払いはガス会社wしかもプロパンガス会社wどこでもそうですが、一般的にプロパンガスやさんは高い。しかも個人なのでカード払いができないw

そんなのもいろいろ探してたらほんとにあっという間でした。

「寂しくなるね~」なんていわれるけど今は寂しさを感じてる余裕はなくw

むしろあいも変わらずいいあいばかりw

荷物は家族4人で行くので80キロまではもって行きます。それでも3人分の着替えがあるからまあ実質70キロくらい?

送りきれない分は宅配で送りました。

ダンボール5つ分。

入居の立会いもないのにびっくり。鍵だけ管理会社で受け取るそうな。

とりあえず1日くらいは札幌観光したいです♡

大浴場つきのホテルにしたんですけども。







有料でした(号泣)しかも1500円ですって。。。。滞在中1500円ならですけども。。1回1500円は高すぎます(涙)

北の大地にて [高校]

無事立派な桜が咲いたようです♡

前期がなんとなく手ごたえを感じた中での不合格で、それでも気持ち切り替えてなんとか受けに行って前日には胃腸炎で夜間救急のお世話になり。。。

試験終わって出てきたら「4問凡ミスした」なんていうし。。。

正直予備校も調べており、寮に入るんかなあとかいろいろ考えてたんですが、何とか合格しました~~~~

ほんと腰が抜けそうです。

後期までってほんと長かった。こんなに長くて。。周りがどんどん行き先が決まっていく中でほんとに平常心を保っておくのってつらくって。

ホント無事決まってよかったです。

後期終了 [高校]

先日後期試験が終了し、ようやくもどってきました。

なんと試験前日の夜に急性胃腸炎を発症。どうにもならなくて夜間救急で点滴。。

当日の朝も怖くて熱を測りはしなかったけど、体はほのあたたかい状態。。でも一番の状態だったおなかの痛みがおさまっていたし、あとがない息子は受験会場へ。

幸い一度もトイレに行くこともなく無事試験を終えたそうです。

凡ミスが回収の際、いくつも見つけてしまい凹んでましたが、あれだけ体調が悪い中、頑張ったのだから仕方ないです。

部屋へもどって熱を測ったら37,4分。朝もそのくらいだったのかな。薬飲まずにそのくらいだったんで、そのままホテルの部屋で休憩。よるには熱も下がり、おなかの調子も朝とよる1度だったようです。

受験は水物とよく言いますが、本当に何が起こるかわからないのだと痛感しました。。。

続きを読む


試験結果 [高校]

残念ながら前期はアウトでした。

明日から後期に向けて移動します。

やっぱり雪予報。。。

高校卒業 [高校]

無事息子ちゃん、高校卒業いたしました!

今年も泣くだろうと思いきや、びっくりするくらい泣く場面がなくて、拍子抜けw

最後の退場の音楽が「朝が来た」の主題歌で、涙がぽろぽろくらい?

最後のHRも淡々としたもので、時間だけが長かったけれど、あれ?って感じでした。

その後、息子はテニス部の面々と。後輩たちと話した後、3年生で夕食。どっこも予約してなくて中華の食べ放題にしたらしいww

中心部の焼肉やさんあたりはどこもかしこもいっぱいだったらしくww

まあそうよねw

そういうのも勉強せんとねw

進路が決まったら実感わいてくるかな~~~

もう制服も終わりか~~~

とりあえず前期終了 [高校]

先日無事前期試験終了しました。

私は一足先に飛行機で帰ってきましたが、本人は今日のお昼に帰る予定です。

出来はどうなんでしょうね。難しかった~~~~うわ~~~~っていってたんで。

家は見て帰るだけのつもりだったのに。。。

結局決めてしまいました。。。。仮予約。だめだったら手付金から振り込み料さしひいて戻してくれるとか。

ここに住めたらいいなあ~~と思って。

後期まであと11日。まずは万が一に備え気を抜かず頑張り続けてほしいです。


1週間 [高校]

1週間後に迫った本番。

体調もだいぶ落ち着き、自分なりのペースで頑張ってるようです。

無理はせず自分のペースで。

幸い今のところ出発日はくもり、初日もそれほど悪いお天気でもなさそうです。朝は冷えるけど気温はあがるっぽい?

それにしてもびっくりなのはひざ掛けや洋服等に文字が入っちゃ駄目ってこと。自分たちのころってあったかなあ。

時計すら使用不可とか。

アップルウォッチが出てきたかららしいけれど。

実際センター試験でも何軒かの不正があり、2次でも数年前だったかテスト中に答えを教えてとネットに書き込みがあったとか。

追い詰められてのことなんだろうけど。。。

後のこと考えたらやっぱりおかしいと思うわけで。

自力で頑張りましょ!

どんどん迫ってくる。。。 [高校]

ここのところ息子の体調が思わしくなく、しかも今日月初めに受けたテストがもどってきて平均取れたのが英語だけであとはまだまだ。。。で、親としては不安が募る一方。

息子はあと150点あげれば大丈夫なんてさらりといってのけるけど、掲示板の書き込み見て25ヵ年問題を既に2回目解いている子達と一緒に受けるのかと思うと恐ろしい。。。

もちろん子供にはそんなこと話してなくて、1回目全部もままならないかもしれないけど、それでももうここまできたら受けるしかないわけで。

最下位でもかまわないから滑り込んでくれと祈るばかりです。

お昼に奮発してうなぎを食べて、勉強する場所も娘ちゃんのところに移動して、登校日で学校いったりしてたらずいぶんと楽になった模様。

もうやるしかないよね。

来週にはもう移動して試験も受けて。うぎゃ~~~~早く済んで欲しいようなもっと時間が欲しいような。


いよいよ [高校]

大学入試前期日程の受験票が到着。

受験番号はお兄ちゃんが気に入っている2が入ってなくてちょっと物足りなかったようですが、それでも無事届いてひと安心。

安心したせいなのか夕方から頭痛と微熱。まさかインフル??なんて思ったけど37,4分以上は上がらず朝になったら36度台に下がってました。

お兄ちゃんの受ける学部でも足きりがあり、13人へって倍率はそれでも2,7倍。

先生に勧められた学部のほうが最終倍率は高くなったため、やはり思いをつらぬいて正解だったのだと実感。

いよいよ本番まであと2週間!

頑張れ!

それでもときには休憩が必要なようです。

とりあえず [高校]

2次申し込みが出揃ったようです。

お兄ちゃんが受けるところはどちらも例年通りかな。

後は2次をどれだけ頑張れるかだと思います。

あと1ヵ月ちょっと。

そろそろトップギアに入るかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。