So-net無料ブログ作成

すっかりご無沙汰で。。 [日記]

あっちもこっちもご無沙汰ですいません。。

月後半からアンケートサイトにお答えしてたり、先週末お江戸にいってたりとばたばたしててすっかり放置状態でした。

人生で初めてあんなに東京めぐったかもwって1泊2日でちょっとしかまわれなかったですがw

乗り物もたくさんあるし坂もたくさんあるし。

でもいろんなお店もたくさんあって。

もっとゆっくりしたかったです。

それにしても。






東京駅は広かったw

父の日 [日記]

今年も父の日を父が元気な状態で迎えることが出来ました。

周りでは既に介護経験が普通の会話で出てきて、いまだ全く経験なしの私としては双方の両親が健康であることにひたすら感謝しております。

娘ちゃんからパパには枕のプレゼント。

快眠をプレゼントしたかったのだとか。

何はともあれ今年も健康で過ごせますように。

県民ショー [食事]

久々にみたら瀬戸内特集。

村上水軍と鯛めしの話で終わった感じw

鯛めしは確かによく食べてたかも。

ただちらっといってた骨をとるの下手な人が作るとささるwこれは鯛めしあるあるですww

先日鯛のあらでつくったら小骨が散らばってえらい目にあいましたw

おいしかったけどもw

私は松山揚げと昆布を入れて炊きます。

圧力鍋で炊いたからえらいめにあったのかもしれないので、炊飯器でしてみようw

鯛もちっちゃいのじゃあの鯛めしの味にならなくて。

あの立派な大きな鯛じゃないとおいしくない。

確かに懐かしい味かも。

南予の鯛めしも最近はだいぶ認知度あげてきたけど、やっぱり鯛めしといえばたきこんだものかな。

こちらにお越しの祭は是非お試しあれ♡

またおうちでもほんと簡単に作れますんで是非♡

東京都知事 [日記]

連日世間を騒がせている舛添さん。

普通にきいたらそりゃプライベート利用でしょって思うことにお金を使ってて、いろいろ槍玉に上がってますが。

確かに税金使ってそんなことして許せないですよね。

でも。

本人は返納するっていってるわけだし、無駄に選挙して何億も使うほうがよっぽど無駄に税金使ってる気がするんですけど。

まあ私は都民ではないので問題はないですが、失敗を許せないこの世の中の風潮、なんとかならんもんかなあと思います。

継続は力なり [日記]

人に教えるという仕事をしてるとつくづく、続けるって大事だなあと思います。

3歳や4歳の子でも、毎週欠かさずレッスンしてるとどんなに下手な子でも少しずつ少しずつ上達してきます。

途中おやすみが入っちゃうと逆戻り。

まあそれも人生なんですがw

できなかったことができるようになったと実感できたときまたひとつステップ上がる感じになるんでしょうね。

小さな子どもたちから大切な事をたくさん教わってる気がします。

事故 [日記]

昨夜は大雨注意報が出るほどの雨。

こちらではカーブの多い山道の国道を通ってた車同士が正面衝突。対向車線をはみ出した車が医学部生5人を乗せた車に突っ込んだそうです。

突っ込んだほうは軽症。突っ込まれたほうの後部座席の一人が意識不明の重体とか。

年齢をみたら1回生ですやん。。。

受験勉強頑張ってようやくキャンパスライフスタートしたばかりだというのに。。。

大学生ってよくドライブ行きますよね。

私も若かりし頃よく連れて行ってもらいましたし自分でも行きました。

息子もサークルでいってるようです。

くれぐれも。ほんとくれぐれも。事故には気をつけて欲しいです。

ちゃんと走ってても相手に突っ込まれたんじゃたまったもんじゃないです。

意識回復して早くよくなりますように!

後期成績開示 [大学]

大学入試後期の成績がもどってきたようです。

後期のとき、体調絶不調で、前日夜中まで救急で点滴。当日もちろんのまず食わずろくに眠れないまま、熱もあるであろう状態で受けた試験。

唯一の救いはセンター割合が3対2で、センターが自己ベストをマークしていたことが唯一の救い。それでも受験者平均からちょっと上回ってる程度。

祈るような思いで試験会場前で別れました。幸い試験科目は物理と化学。前期のように2日間で6科目なんてことはなかったのが救いです。お昼前には終わって出てきました。

開口一番。

「凡ミス連発」


すぐ予備校のことが頭に浮かんだけれど、まずは体調。


こんな状態だったし、ちょっとは手ごたえを感じた前期がだめだったのでやっぱり不安はぬぐいきれず。予備校の授業免除試験の勉強を始めてるくらいでした。

本人の手ごたえとしては後期もすれすれとの予想でした。


開示結果は本人が思っていたよりもちろん私が思っていたよりよかったですw

今は毎日の生活についていくので必死。

大学に関しては入試得点はそれほど関係ないのかなwとにかく日々宿題のレポートに悪戦苦闘。

使い慣れていないパソコンに相変わらず振り回されてるようです。

もっと高校時代にいろいろ体験させとくべきだったのかな。宅配1つ受け取るのにも最初はすったもんだw

テレビもないのにNHKに入らされるしw

来週はTOEFLのテストもあるとか。

頑張れ~~~~

続きを読む


違い [中学]

お兄ちゃんと妹だから違うのか、男と女だから違うのか、子供たち二人の勉強の様子を見ていて思うこと。

とっかかりが早いのは妹。

しかし。

勉強しながら普通に部活の話をしてくる。

てことは勉強をしながらふと別のことを考えてる??

確かに自分もそうだったw

顕著だったのはテストの最終日。

テストが終わった後のことばっかり考えてちっとも勉強できてなかった記憶がw

お兄ちゃんはとりかかるまでのだらだら感は半端なかったけど、し始めると他のことは話さなかったかな。逆にこっちが話しかけて怒られるくらい(汗)

男女の違いか第1子第2子の違いか。

単なる性格の違いかw

再来週いよいよ初めてのテスト。

数学の単元別テストが上手くいかなかったようで早くも凹んでる娘ちゃん。

意外ともろいのでありました。

夏合宿w [旅行・おでかけ]

今年もこの季節がやってまいりました。夏合宿ですw

こりもせず南の島ですw

初のLCC利用で、Twayでいってきます。

安いところを探して8日間の日程になりました。ホテル代が加わると安くないんじゃなかろうかとも思いますがw

それでも定宿以外のホテルも入れつつ、楽しんでくる予定。

日程変更は1区間5千円なので、出発日や帰国日、両方変わることもなさそうだから片方くらいならなんとかなるかなってところです。

息子の自動車学校のお金も振り込まねばw

カードで払えて助かりましたw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。