So-net無料ブログ作成
検索選択

とりあえず前期終了 [高校]

先日無事前期試験終了しました。

私は一足先に飛行機で帰ってきましたが、本人は今日のお昼に帰る予定です。

出来はどうなんでしょうね。難しかった~~~~うわ~~~~っていってたんで。

家は見て帰るだけのつもりだったのに。。。

結局決めてしまいました。。。。仮予約。だめだったら手付金から振り込み料さしひいて戻してくれるとか。

ここに住めたらいいなあ~~と思って。

後期まであと11日。まずは万が一に備え気を抜かず頑張り続けてほしいです。


1週間 [高校]

1週間後に迫った本番。

体調もだいぶ落ち着き、自分なりのペースで頑張ってるようです。

無理はせず自分のペースで。

幸い今のところ出発日はくもり、初日もそれほど悪いお天気でもなさそうです。朝は冷えるけど気温はあがるっぽい?

それにしてもびっくりなのはひざ掛け洋服等に文字が入っちゃ駄目ってこと。自分たちのころってあったかなあ。

時計すら使用不可とか。

アップルウォッチが出てきたかららしいけれど。

実際センター試験でも何軒かの不正があり、2次でも数年前だったかテスト中に答えを教えてとネットに書き込みがあったとか。

追い詰められてのことなんだろうけど。。。

後のこと考えたらやっぱりおかしいと思うわけで。

自力で頑張りましょ!

どんどん迫ってくる。。。 [高校]

ここのところ息子の体調が思わしくなく、しかも今日月初めに受けたテストがもどってきて平均取れたのが英語だけであとはまだまだ。。。で、親としては不安が募る一方。

息子はあと150点あげれば大丈夫なんてさらりといってのけるけど、掲示板の書き込み見て25ヵ年問題を既に2回目解いている子達と一緒に受けるのかと思うと恐ろしい。。。

もちろん子供にはそんなこと話してなくて、1回目全部もままならないかもしれないけど、それでももうここまできたら受けるしかないわけで。

最下位でもかまわないから滑り込んでくれと祈るばかりです。

お昼に奮発してうなぎを食べて、勉強する場所も娘ちゃんのところに移動して、登校日で学校いったりしてたらずいぶんと楽になった模様。

もうやるしかないよね。

来週にはもう移動して試験も受けて。うぎゃ~~~~早く済んで欲しいようなもっと時間が欲しいような。


いよいよ [高校]

大学入試前期日程の受験票が到着。

受験番号はお兄ちゃんが気に入っている2が入ってなくてちょっと物足りなかったようですが、それでも無事届いてひと安心。

安心したせいなのか夕方から頭痛と微熱。まさかインフル??なんて思ったけど37,4分以上は上がらず朝になったら36度台に下がってました。

お兄ちゃんの受ける学部でも足きりがあり、13人へって倍率はそれでも2,7倍。

先生に勧められた学部のほうが最終倍率は高くなったため、やはり思いをつらぬいて正解だったのだと実感。

いよいよ本番まであと2週間!

頑張れ

それでもときには休憩が必要なようです。

世の中あれこれ [日記]

いきなり元SPEEDの今井さんが参院選出馬って。。

こつこつ地道に政治家目指している人たちも大勢いるだろうに。

当選しちゃうんだろうけどなんだか釈然としない感じ。

今も北方担当大臣が歯舞の読み方分からなくて秘書官に耳打ちされたとニュースで出てるけど、いろいろ突っ込まれて困ることになりませんように。

いろんなことに手を広げることで大切な人に迷惑がかかりませんように。

それだけを願ってます。


愛媛マラソン [スポーツ]

2年連続当選した愛媛マラソン。もちろん走るのはパパさんw

昨年は膝を痛めながら無念の回収。。。

今年は膝を痛めないよう練習を重ね、初めて完走できました♪

今年は息子の受験があり、完走することで願掛けしてたそうです。

もひとつ。

一度も歩かなかったこと。

どんなに速度を落としても走り続けること。走り続けられたら願が叶うと信じて頑張ったらしい。

普段はクールなパパさんですが、熱い一面が垣間見えてお兄ちゃんもこの話を聞いて頑張らねばと改めて思ったそうです。

ほんとお疲れ様でした。

とりあえず [高校]

2次申し込みが出揃ったようです。

お兄ちゃんが受けるところはどちらも例年通りかな。

後は2次をどれだけ頑張れるかだと思います。

あと1ヵ月ちょっと。

そろそろトップギアに入るかな。

事故 [スポーツ]

広島スキー場でスキーをしていた小学生と、スノーボードをしていた男性がぶつかり、小学生がなくなったそうです。

課外授業できていたらしく、小3から小6までの参加となっていたので、なくなった小学生は6年だからだいぶ滑れるようになっていたのでしょうか。。。ヘルメットかぶっててもだめだったとは。。

いったいどんなぶつかり方をしたのか。。。

2年前息子も短いスキー板をはいた人とぶつかり、脳震盪をおこしました。いまだにそのぶつかったときの記憶は全くないそうです。たまたま脳震盪と軽い打撲や擦り傷程度で済んだからよかったものの、打ち所が悪かったらと思うと他人事ではありません。。

まああの事故以来まわりをかなり意識するようにはなったし、スピードも調整しながら滑っているようです。

スキーの課外学習は来年から娘ちゃんも日帰りでの参加があります。

ヘルメットはかぶらせたいんだけどなあ。。

なくなったお子様のご冥福を心からお祈り申し上げます。。。娘と同じ6年生。春からは中学生になるんでいろいろ楽しみだったと思うだけで、涙が止まりません。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。