So-net無料ブログ作成
検索選択

雪女伝説 [旅行・おでかけ]



やはり雪女伝説は健在(^-^)/

私が滑ってる間、がんがん降ってました(^_−)−☆

皆さんも良いお年をお迎えください(^-^)/

気分転換 [旅行・おでかけ]




お天気で良かった(^_−)−☆

年末 [日記]

なんだかんだとばたばたしている年末

今年は暖冬で年末感はあまりないのですが。。。

年賀状に悪戦苦闘し、昨日ようやく完成。

無事元旦に届いてますように。

それでは一足早いですが、よいお年を♪

続きを読む


MerryChristmas(^_−)−☆ [日記]



今年もサンタがプレゼント持ってやってきた(^_−)−☆

結婚記念日 [日記]

今日で結婚19年(^_-)

気づけば子供達もおおきくなってるし(^_-)


20年にむけて新たなスタートです(^_−)−☆

夢を描こう坂の上の雲未来塾 [小学校]



毎年小学校高学年対象にしたイベント*\(^o^)/*

ラストの今年は古田敦也さん*\(^o^)/*

相変わらず聞き役の娘ちゃん~_~;

最後の懇談 [高校]

センターまで1ヶ月を切り、最後の3者面談です。

前期は揺るがず。


最後の模試がえらく悪かったので学部変更もどうかと説明されてましたが、本人がかえる気もないし、その思いを先生がくみ取ってくれてるので、センター終わりの1ヵ月ちょっと数学を追い込みましょうとのことでした。

後期はセンターの自己採点結果で決めたんでよいのではないかと。

私も以前は前期も厳しいようなら下げるべきと思ってたんですが、やっぱりそこを目標に頑張ってきたんだから前期だけはチャレンジさせてやりたいなって思いました。

後期駄目でも浪人覚悟で頑張るでしょうっていったら本人苦笑いでした。

ホントセンターどうなるか分かりませんからね。ふたを開けてみないと。

とにもかくにももう一息です。


小学校最後の音楽会 [小学校]

高学年のみ参加できる音楽会。4年5年はコーラス2曲、6年生は学年合唱と合奏。

練習期間の短い中、ベートーベン運命、上手に弾きこなしていました。

皆で相談して楽譜を作ったり、鉢巻をネクタイ代わりにしたり、いろいろ友達と相談しながら頑張ったようです。

中学入試まで1ヵ月弱の中、ほんとに皆よく頑張ってました。

ただ。。。

ここ数年でコーラスのレベルはダウンしてる気がします。。。

上手なところは上手なんだけど、それでもお兄ちゃんのところに比べると。。。

まあおにいちゃんの学年の頃は毎年のように全国大会に行っていたので、レベルが高かったのかもしれないけど。。。。。

親の意識にも変化あり?明らかに子供たちが座っているところまで出て行って撮影してるという。。。

椅子に座ってもらうよう子供たちが準備しててもそんなのはお構いなし。

わが子さえよければいいのか、自分のところが出ていないときは演奏中でもおしゃべり。

昔なら速攻しかられてましたけども。

小学校12年目、ほんといろんなことが変わってきてる気がします。

でもこれってこの学校だけじゃないんでしょうね。時代の流れというか。

きっと中学行ったらまたギャップに悩むのか。。

子供がのびのびしてくれてるのだけが救いです。


最後のイベント [高校]

高校生活最後のイベント、グループマッチ。昨日は雨で順延。今日も結局屋内競技での実施だったようです。

3年生にとって次の目標はいよいよセンター試験。あと1ヵ月ちょっととなりました。

だいぶエンジンかかってきたかな。

親のほうがたまらないけど、不安にならないよう普段どおりの生活させていくしかないかなあと思います。

あと3ヵ月後には前期の結果が出てるだなんて。。

ここからが正念場かな。

あわてんぼうのサンタクロース [日記]

昨日の夜中で終了した楽天セール

クリプレには最適とあれこれ画策。

私はブルーレイレコーダーで、結局後々の補償を考え店頭にしたけれど、残り3人はこちらでいけるだろうということで、主人が探す人、私がぽちっとする人と役割分担済み。

お兄ちゃんのは数量限定ということもあり1日早めに申し込み。しかし後から来たメールで入荷がまさかの1月中旬ってなってるやん。。。。。

昨日の夜なくなくキャンセル。期間限定ポイント400ポイントも使ってたのに。。。別のお店で1000円オーバーでお願いいたしました。

パパさんのと娘ちゃんのはすんなり。


だったはずが。

確認したはずが。

娘ちゃん、スーパーセールも終わり商品発送になってるにもかかわらず

「これよこれこれ」と画像を見せてくれたのが。。なんと文字盤の色違い。。。補償もそっちのほうが長いしええのはええけれども。。。

サンタさんが間違えたことにしてもよかったんだけども、それもなあ。。

ちょうど私のBABY-Gも絶不調のため、先に申し込んだ色違いのほうは娘ちゃんのクリプレ見てちょっと違うの欲しくなったということで、3月の私の誕生日まで温めておくことにしました。

結構細かい娘ちゃんやし、お年頃でもうサンタのこともお友達に聞いているのかも。

今日のこと「24日にお手紙玄関においとったら受け取ってくれるかなあ」とつぶやいてたし。

侮れません。

果たしてどうなるやら。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。