So-net無料ブログ作成
検索選択

すごいもの博 [旅行・おでかけ]



いいお天気の連休におこなわれた愛媛すごいもの博(^-^)/

かなりの人出でしたが、ガラポンあり試食ありといろいろ楽しんできました(^-^)/

テイクアウトでたべもの買ってランチもなかなかヨカッタヨカッタ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いろいろ思うこと。 [日記]

フランスのテロ発生から1週間以上がたっても、まだなお消えないテロの恐ろしさ。

でも。

テロの報復のためまた空爆を開始してるけど、それで本当に解決するのかこれまた謎。

世界平和であってほしいのになかなかそうはいかないです。

さっきテレビ見てたら、ジャニーズの某グループの方が脱退して事務所もやめるとか。

年齢考えてもうぎりぎりの選択だったのかな。

結構好きだったので、ちょっとショックだけど、自分で選んだ人生だからこのあとも頑張ってほしいって思います。

でも自分が大好きなグループが過去解散すると聞いたときはこんな風には思えなかったな。

「なんで?どうして?」

最後の解散コンサートオーラスにもいけて最後のときを共有できたけど、でもやっぱりつらくて。

今応援してるグループが解散なんて聞いたら、ほんとどうしていいのか分からないのが本音なのかも。

明日から寒くなるようです。皆さん体には気をつけてください。

息子のこと。 [高校]

センター試験まであと2ヶ月をきり、ようやくおしりに火がついてきたようだけれど、前期試験はセンターの割合が1割ちょっとということもあり、2次対策ばかり。

思ったよりてこずっていてそのいらいらもあるのか、まああれやこれやと言いがかりをつけてくることもしばしば。

親の思い子知らずとはよくいったもの。

来年から外に出すのは確かに経済的にきついけど、やっぱり彼は外に出さないと、人の気持ちも分からないし、感謝する事をなかなか分からないんではないかなとつくづく思う今日この頃。

いくら頭がよくても、相手の気持ちを思いやれないような人にはなってほしくないし。。。

あと数ヶ月。

「さみしくなるよ~」と周りからはいわれるけど、今の私には「早くいってくれ。。。」が正直なところ。。。

いろいろ大変です。

手作りクッション [小学校]

前々から頑張ってたクッション完成(^-^)/


早速パパさんごろ寝用枕に役立ってます(^-^)/

学祭 [小学校]



仲良しの友達と一緒に出かけた大学祭(^_-)

受験予定の子もいるので一緒に行けるのは最後かもってことで大勢になっちゃったようです(^-^)/

それでも上手に二手に分かれ遊んだみたい(^-^)/


世知辛い世の中 [嵐]

嵐さん関連で漏れ聞こえてくるのは商魂たくましい人たちの話ばかり。

先日からツアーが始まり、会場限定のマスキングテープがあっという間に売り切れ状態。

ツイッターとかで詳細報告する人がいるから余計に盛り上がっちゃったり。

何よりそこによからぬことを考える人たちがいるから困ったもの。。

名古屋の様子見る限り先頭は坊主頭のおじちゃんの時があったとか。

それだけじゃないにしろ、ヤフオクにたくさん出てますこと。

セット500円のが既に2500円とか?

どんだけがめついのやら。

またそれでかう人がいるからこういう人が増えるんじゃないでしょうかね。

雨の中、早くから並んでもあっという間に売り切れなんて、せつな過ぎ。。。

コンサートチケットもそうだけど、本当に欲しい人のところにわたって欲しいと切に願います。


11月 [日記]

11月も1週間を過ぎ、最近は更新が滞りガチ。。。

この週末は天気が悪い上に、まだまだ暑いいや暖かい日が続いてます。

このあと一気に気温が下がるようですが、昨夜は19度もあり、そのまま冬用毛布で寝てたおにいちゃんはどろっどろに汗をかいておりました。。。

昼間も半そででもいいくらいの暖かさ。

不思議な気候が続いてます。

今年は暖冬の予報だとか。

寒すぎるのも困るけど、もう少し寒いくらいのほうがいいなあ。

いよいよ帰国 [2015 夏旅]

結局寝付くことが出来ず今年もまた一睡も出来ぬまま1時25分起床です。眠れないからとひえぴたをはったらなんとかゆみがひどくなり、余計に眠れず。。。

湿布はとっくに駄目になっていましたが、まさかひえぴたも駄目とは。。。しかもおでこ。。。最近おでこもあまり調子よくないのかも。。

手持ちのハンドタオルをぬらして冷やしたらちょっと落ち着いたんでそのまま出発です。

1時40分にはフロントへ。チェックアウトは夕方に済ませておいたので、手続きもなし。

どうやらコリアンエアでの出発は私たちだけだったようですぐ出発です。

IMG_3821[1].JPG

帰り雨降ることも多いんですが、幸い今回は晴れていました。お月様もとってもきれいで。

IMG_3822[1].JPG

毎回空港に着くとやっぱり切なくなります。

でもまたこれるよう願わなくちゃ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3825[1].JPG

荷物も早々に預け、出国します。

IMG_3826[1].JPG

あっという間だったなあ。

IMG_3827[1].JPG

時間はたっぷりあるのでロッテDFSへ。

IMG_3828[1].JPG

早朝便のためそれほど人は多くありません。

IMG_3823[1].JPG

突き当たりの水槽にはお魚さんたちが。

IMG_3824[1].JPG

IMG_3829[1].JPG

楽しそうに泳いでいる様子を見て、まだまだ遊びたいなあとついつい思ってしまう。。。

IMG_3830[1].JPG

化粧品コーナー横にも小さな水槽がありました。

このお魚さんたち配置してるのはなかなかいいアイディアかも。小さいお子さんたち最後のお買い物に大人が夢中になっててもお魚さんたちで気がまぎれそうですもんね。

IMG_3831[1].JPG

お兄ちゃんが軽く勉強したそうだったので、搭乗ゲートへ早々に移動。

最初この姿を見てなんて○○○なと思ったんですが、後で調べてみると仮眠できるようあらかじめ座席がこうなってるようです。ただもう少し来た人への配慮があったらいいのにとは思いましたが。

気付くとついたてがとりのぞかれ奥の座席が広がっておりました。

3時半過ぎには機内へ案内。

4時前には無事離陸です。驚いたのはその人数。私たちから数列後ろはほとんど空いておりました。

おかげで、帰りの座席はゆったりと座ることが出来ました。

そのためもう離陸したなあと思ったら記憶なしw

IMG_3832[1].JPG

気付けば機内食の案内でした。迷ったけど普通にオムレツw

IMG_3836[1].JPG

前の二人も普通に起きて食べておりました。娘ちゃんはそれほど食べず。まああんまり好きなものなさそうだったし。

IMG_3833[1].JPG

昨年は1時間以上遅延して乗り継ぎバスも1時間後の便になったんでどきどきでしたが、今回は定刻着。

税関もすんなりで、行きにエラーの出たパパさんのKIXカードのポイントも無事つけることが出来ました。

7時20分のリムジンバスに乗り、伊丹空港へ。

IMG_3834[1].JPG

長かった旅もこれにて終了♪また来年もいけるといいな。さすがに大学生はもう無理かな。家族4人での旅行ももう最後になるかもと思うと、いろいろ素敵なハプニングがたくさんあってほんとにいい思い出になりました。

さあ桜咲く春に向けてがんばっていきまっしょい!

IMG_3835[1].JPG

最終日の夜 [2015 夏旅]

いつもどおり部屋に戻ってシャワーを済ませたら、最終荷造りです。とはいっても一部チェックアウト時まで使うようなものは1つにまとめ、残りの三つの荷物をフロントに届けにいきます。チェッカーで荷物をはかり、一番重いので21キロ。まとめて4人分で大丈夫だとは思うのですが、以前サイパンで荷物を開けられ、はりさけんばかりに詰め込んでてめっちゃ恥ずかしかったので、とりあえずはかって入れることにしています。

思ったよりいろいろかってしまい、本当に入りきるのか不安でしたが、ソフトキャリーバッグが何とか頑張ってくれてまとまってくれました。

一応その前にラウンジによりたかったので、荷物はラウンジの隅っこにスタッフにお願いして置かせていただきました。

IMG_3807[2].JPG

この日も数種類のおつまみがおいしかったです。

IMG_3812[1].JPG

特にこの包みあげ。家で作ってみたかった~~

IMG_3811[1].JPG

沈む夕日を見ながらピールデ乾杯

[ぴかぴか(新しい)]

レンタカーももう返してますし。やっぱり乗り捨ては助かります。乗り捨てとはいっても一応デスクに伝えたらしく、中の確認作業までしてもらえたそうです。特に問題なかったので請求も安心。ちょっと高めだけど、リピありかな。



到着日はあんなに天気悪かったのにこんな素敵な夕日が最後に見られてほんとよかった[手(パー)]


IMG_3818[1].JPG

プールも次第に日が沈んでいきますが、この景色がたまらなく好きです。

荷物をフロントに預けた際、今回の旅でまたまたお世話になったスタッフへご挨拶。

夕食を迷ってたら、プルミエにいかがですかと勧められました。去年行った日本食のお店は新しいお店に変わってましたが、評判も今ひとつだし(実際パパさんがのぞいて、とても繁盛してるようには思えなかったとかw)かといっていつもの中華かシャーリーズってところで煮詰まってたんですが、スタッフのお勧めもあるし、お値段はいささか高めですが、宿泊小学生は無料とのことで、まあ今年がラストだろうということでいってみました。

IMG_3814[1].JPG

朝とお昼も悪くはないけれど、まあそこそこなイメージのプルミエ。夜はどうかなあと思ってましたが、お値段考えると確かに気合はいってました。ステーキからカニからもう子供たちの目は輝きっぱなしw

IMG_3815[1].JPG

最終日だししっかり食べとこうかと頑張りましたw

IMG_3816[1].JPG

チョコタワーまであってびっくり!

母はひたすらかにとステーキw子供たちはステーキとローストビーフw

ラーメンもあります。これ小学生以下の子連れのお客様なら一度は利用してみる価値はあると思います。さすがに我が家は来年から大人4人になるのできついかなあ。でもおいしかったんでいけるものなら行きたいw

もうお腹が痛くてはちきれんばかりまで食べて、最後はレストランで仲良くなったスタッフともご挨拶。プルミエ専属のようです。最後にあえてほんとによかった♪

IMG_3817[1].JPG

夕食前に水着を軽く乾燥機にかけていたので、それも撤収。

IMG_3819[1].JPG

あまりにおなかも太いし、とりあえず外の夏祭りイベントへ。

IMG_3819[1].JPG

8時までがプールの時間だと思いきや、夏祭りのときは泳げるらしい。9時にお祭終了なんでそれまではOKなのかな?確認はしなかったけども。

韓国のダンスナンバーがたくさん流れ、盛り上がっていました。

ゆっくりみてたかったんですが、夜中チェックアウトだし、後ろ髪惹かれる思いでもどります。ちらっとVon Voyageもみたけど、とりたててないのでお部屋へ。

IMG_3820[1].JPG

パパさんがサプライズで用意してくれてたのはシナモンロール。

ちっちゃいサイズだったからなんとかやっつけられましたが、さっきのプルミエの上におなかに入れたので、お腹が太りすぎて眠れないw

シャワーも浴びてとりあえず就寝[眠い(睡眠)]

初めての挑戦 [小学校]



誕生日にかってもらったミシンでようやく作品作り。

4人分のクッションの1個目が2日がかりで完成w

継ぎ目はいろいろ散々なことになってますが、残り3個も頑張るんだそうです。

下糸が上手く巻けなくてぼびんをいくつだめにしたやら。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。