So-net無料ブログ作成
検索選択

PC [日記]

最近PCの調子があんましよくありません。。。

プラグインがよくクラッシュするし、何よりも音が出なくなって「オーディオデバイスインストールされていません」と出てしまう。。。。

いったんデバイスをアンインストールして入れなおすも、昨日まではそれで何とかなってたのに今日は全く駄目で。。。

フラッシュプレーヤーも一番新しいのが入ってるのにまあよくかたまる。。。

年のせいかPC見続けるのもだんだん苦しくて。。。

何とかせねばデス。

お兄ちゃんの習い事 [高校]

小学校の頃からだと、ピアノスイミングがずっとメインで、ピアノは先生と時間が合わず中学生になったらやめてしまったけれど、スイミングだけはテニス部に入っていながら、週1で続けてきました。

休んだのは高校入試の頃の3ヶ月と、高1の部活が忙しかった秋1ヶ月くらい。

12年間よく頑張りました。ベビーも合わせれば13年?

水泳部だった私でさえ、習ってたのは高3の4月まで。ほんと長いこと頑張ったもんだと思います。

小6の終わり頃まで別のスイミングにいってましたが、いろいろあり、今のところへ変更。ありがたいことに今のところは振り替えが自由で、進級テストは2ヶ月に1回ながら、振り替えは当該月内ならいつでもOK.ただ進級テストは習っている曜日でということだけど、それでも2週間後までしてもらえるとか。多くのところは、月1回の振り替えもしくは2回の振り替えなので、ちょっと難しかったわけで。

しかもタイム制で、1級に上がりたい一心で頑張ってたようです。高3の夏、あと0.3秒まできたんですが、残念ながら進級できず。年齢に応じてタイムがあがり、彼が越えなければならない壁は育成レベルでしたw

よくあそこまでタイムあげられたもんだと思います。週1のスイミングで。

最後の日は残念ながら振り替えで、お世話になっているコーチでなかったのが心残りのようですが、一応ご挨拶はできたようなので、よしとしましょ。またお嬢さんのお友達もこの日に振り替えていて、皆一緒の時間に最後のレッスンが出来て嬉しかったようです。

スイミングに通えるのは18歳までだし、卒業後県外に出る彼にとってもはや続けることは無理だったようで、できればあと1ヶ月かよって最後の進級テストを受けたかったようですが、センターまで3ヶ月を切り、2次の勉強も本気でしなくちゃいけない気になり、苦渋の決断をしたようです。

皆に「勉強がんばって」とプレッシャーをかけられたようですが、そのためにやめたんだもの。頑張るしかないw

春に無事桜が咲くよう、全力を尽くしてもらいたいです!

ほんと長い間お疲れ様でした。

これでほんとに全ての習い事終了。またひとつ大人に近づいたのかな。

プール満喫 [2015 夏旅]

ホテルへ帰ってからはそれぞれ別行動となりました。

まずはパパさん。

車は乗り捨てなのですが、ガソリンは満タン返し。まずはFOKAI ショップへ。実はこのショップ、オンラインショップもあるし、日本にも支店があります。神奈川だったかな。

IMG_3715[1].JPG

でも高かったので、買えず。

IMG_3716[1].JPG

近くのマトンパンビーチが懐かしくてのぞいてみたらしいw年末年始にグアムに行ったとき大晦日イパオのイベントがあり、イパオに入れずここを紹介されて泳いだところ。なつかしい^^V 

IMG_3724[1].JPG

車をUターンさせるついでにのぞいてみたロータスサーフショップ。お兄ちゃんのボディボードのリューシュコードがちぎれてしまい、ここに買いに来たっけ。日本人ハーフのお兄ちゃんが流暢な日本語で対応してくれて大助かりだったな。

IMG_3725[1].JPG

最終的な目的地はCROWNSってお店。グアムの地元の人でブランドを立ち上げた人のお店らしい。お手ごろ値段で買い物したそうですw

そのころ私たちはというと、ウォーターパーク三昧。

IMG_3711[1].JPG

いい青空だ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3726[1].JPG

娘ちゃんはCLUB MANTAのスタッフ(まあ以前からいるスタッフで選ばれし3名のようでしたw)と遊んでました。

IMG_3717[1].JPG

お兄ちゃんは女性スタッフと並んで波に乗ってたりもして。だいたいは一人ですいすい~~~っと乗ってましたけども。

IMG_3720[1].JPG

まあほんとにいいお天気でw

IMG_3718[1].JPG

流れるプールははずせないわけで。

IMG_3719[1].JPG

去年は中断していた滝も今年は復活[手(パー)]

IMG_3723[1].JPG

最終日、これだけ青空に恵まれたら最高です[晴れ]

IMG_3721[1].JPG

最後のブギーが終わったらスタッフとまた遊んでたり。

IMG_3722[1].JPG

最後は、いろんなスタッフと写真撮影。それこそお兄ちゃんは来年これないかもしれないし、受付の子もずいぶんとフレンドリーになってくれたし、今年はいや今年もいろんな人に出会って、いっぱいいろんな思い出が出来てほんとよかった[わーい(嬉しい顔)]

名残惜しいけど、ウォーターパーク閉園です。

車は5時までだし、今日は夕食どうしようかなあ。

三士(SANJI) [2015 夏旅]

さあ久々のタモンに出かけましょ。

IMG_3696[1].JPG

このあたりまで出ると、ちょっと都会感が出ますw

IMG_3697[1].JPG

アウトリガーに。

IMG_3699[1].JPG

免税店もたくさん。

IMG_3700[1].JPG

リーフにウェスティン。この近くにデュシタニができたはず。

IMG_3701[1].JPG

火炎樹がとってもきれいです。

とりあえずDFS(ロッテ)に車を停め、楽天トラベルからいただいたクーポンで粗品をいただきます。くじを引いたりウィンドーショッピングをちょっと楽しんで、これまたビルケンシュトックへ行き、これまた粗品をいただきますw

このあたりに来るのはそのような用事くらいです。

坂道を登って地図を見ながら探します。カプリチョーザが目印といってたような。

カプリチョーザは発見!しかし外からの階段からは入れないwいったん中へ。しかも大きな無料駐車場あるじゃないw次からはそこに停めよう。。

中の物静かな階段(エレベーターもあった)を上がったら、ありました。三士さん。(SANJI)鹿児島ラーメンらしく、マスターも日本の方らしい。

IMG_3709[1].JPG

武士の絵が目を引きます。

IMG_3702[1].JPG

坂本竜馬さん。この絵って龍馬伝もこんな感じの絵つかってたような??

IMG_3703[1].JPG

お昼はあんまりお客様いないのか、日曜でサンデーブランチに流れてるのか、すっかすかでしたw最初はサラリーマン風の人一人だけw

お目当てのスタッフが仕事してて、ちゃんと日本語で説明してくれました。大盛り無料ですってw

IMG_3704[1].JPG

ラーメンに~

IMG_3705[1].JPG

つけ麺に~

IMG_3706[1].JPG

チャーハンに~

IMG_3707[1].JPG

お子様セットに~

IMG_3708[1].JPG

から揚げ。これを4人でシェアしてもう満腹。お子様セットのラーメンの大盛りまで無料w

お水もフリー。

夜はいろいろお客様がくるのか、写真やらスタッフのサインやらいろいろありましたw

IMG_3710[1].JPG

何よりもフリーWifiとばしてるし、JCBカードのクーポン利用できるし、(アプリもOK)結構お得感満載でした。お味もリピありです。JCBクーポン25%オフ。これは大きかったです。

とりあえずJPストアも帰りにのぞいてみたけれど、特に欲しいものもないのでホテルへそのまま戻りましょ。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

実質最終日の朝 [2015 夏旅]

なんだかんだで、実質本日がグアム最終日の夏旅。

お兄ちゃんと私は6時半くらいに起床。パパと娘ちゃんも7時過ぎには。

いつもどおりラウンジで朝ごはんです。

IMG_3684[1].JPG

朝まだ時間があったのでパッキングの続きです。1つは23キロの荷物制限のところ21キロまで入れて完了[手(チョキ)]

しかし今回これまたずいぶんと買い込んでしまったため(服はもちろん靴やバッグまで)、入るのかちょっと不安。。。

ま。なんとかしなくちゃ。

イパオに行く前にマリンカウンターのスタッフにご挨拶。夕方マリンカウンター閉まるの早いし、昨年みたいに会えなくて帰るのは寂しいので、先にご挨拶。

もちろん大好きなスタッフには会えて嬉しかったんだけど、ホテルプールを見てるとどこかでさらに見たような顔が[グッド(上向き矢印)]

一昨年来た時、とっても仲良しになったスタッフ。翌年にはやめていなかったんだけど、FB通じて様子は連絡してたし、一応滞在日程は連絡しておいたんだけれどまさかここで会えるとは!会いにきてくれたわけでもなく偶然あえた感じでしたが、まあ驚いた!向こうもこっちもw

たまたま以前働いていたときの仲良しスタッフのところへ寄ったようです。お兄ちゃんが感激してまあ大喜び。ちゃんと英語で会話しててびっくりしたw

しかも彼の帽子まで借りちゃってw次の職場は新しくグアムに出来たデュシタニグアムリゾート。来年も務めてるようだったら泊まるのもありかな♡

写真をたくさんとってもらって名残惜しいんだけどイパオにも行きたかったんで、「後でね」といったんお別れ。お昼過ぎまでいるから~あとで帽子返すねとそのまま借りて行っちゃって。

ものに執着のないお兄ちゃんが珍しく帽子を気に入っておりましたwなんでやらw

さて。

最後のイパオ行きましょか。

IMG_3686[1].JPG

本日も楽しそうにワンちゃん泳いでます。気持ちよさそう~~~

IMG_3687[1].JPG

この旅、前半はあんなに曇天だったのに後半は綺麗に晴れてほんと過ごしやすかったです。

IMG_3689[1].JPG

イパオに行くと雨にやられるのに今回はほんといいお天気で。

IMG_3694[1].JPG

ハイビスカスの赤も映えておりました。

IMG_3693[1].JPG

水面に映るホテル群もまた素敵で[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3688[1].JPG

お魚さん。また来年。

IMG_3692[1].JPG

IMG_3691[1].JPG

たまに違う種類いると嬉しくって。

IMG_3690[1].JPG

引き潮だと足がついてこれだけ綺麗に上からもお魚さんが見れます。が。珊瑚を踏む人がいるのでほんと気をつけていただきたいです。

ひどい人は珊瑚の上にのっかってますから。。

ひとしきりイパオを楽しんでビーチでものんびりして。

またこれるといいなあ。

IMG_3685[1].JPG

この日もまた結婚式の写真撮影。昨日の人たちとはまた違ってる?

IMG_3695[1].JPG

豪華な車がお待ちでしたw

さあお昼はスタッフがバイトしてるラーメン屋さんにいきましょ♪


ルフランルフラン [食事]



移転オープンしたルフランルフランというケーキ屋さん。

可愛らしいクマのケーキに癒されました☆彡


椿神社 [旅行・おでかけ]



素晴らしい秋晴れの中、ユネスコ主催の写生会です〜

七五三参りの親子連れはもちろん、結婚式まで\(^o^)/

暑かったけど、素敵な秋の1日になりました\(^o^)/

最初で最後の陸上総体 [小学校]



奇跡的にソフトボール投げの選手に選ばれた娘ちゃん☆彡

最初で最後の陸上総体楽しんでます☆彡

ダッフィー(≧∇≦) [旅行・おでかけ]



今月中頃まで東京松山間を飛んでるダッフィー(*^o^*)

ダッフィー連れて会いに行ってきました☆彡

かわゆす☆彡

懐かしのグループ [日記]

昔大好きだったチェ○ーズ。

彼らのファンになったことで友人が増え、解散コンサート最終日にいけたことはいまだに記憶に新しい(何十年も立ってるけれどもw)。コンサート終了後、翌日仕事の友人のため、東京を22時に出発する大阪行きのバスに乗るため全力ダッシュ。大阪から朝一の飛行機で飛べば、なんとか仕事に間に合うからとかれこれな強行スケジュール。それでも今となっては良い思い出

先日リーダーの息子が大麻関連で捕まり、その対応の仕方でいろいろとたたかれてたりします。

正直がっかりな対応だし、ほんと残念なんですが、彼がインタビューを受けた中でひとつだけ大きく納得できることが。

それはやっぱり再結成。

確執が取り沙汰され、再結成を見たい人もいるのかもしれない。

リーダーの「ドラムのクロベエが亡くなった段階で再結成はありえない」

この一言に全ては集約されてる気がします。

彼にしか出せないドラムの音色。もっともっと上手い人もいるかもしれないけど、ニコニコ笑ってると思ったらアクティブにドラムたたく姿が今も目に焼きついてて。

個々で当時の曲を歌う分には懐かしさ満載でOKなんだけど、やっぱり再結成はないなあとしみじみ。

会えるものならもう一度彼に会いたい。年を重ねた彼に会いたい。でも叶わない願い。

それが分かってるからこそのリーダーのせりふのような気がします。

最後に息子さんたちがちゃんと更生して社会に戻ってきてくれる事を願います。再婚してたから3番目はまだちっこかったんだ~~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。