So-net無料ブログ作成

久々のランチ [ネット]

ネットでお友達になった人も今ではリア友になってる人もいます。

県外の友人もたくさんできましたが、地元愛媛でもぽつぽつ。

地元愛媛の人たちとはHNが違うので不思議な感じはしますが、数年ぶりにランチへ。

であった頃は結婚してなかった人も、すでに結婚10年。そういえばお兄ちゃんが小学1年の頃始めたからもう11年たってる?

ネットの恐ろしさばかりが伝えられますが、ネットを通じての友達でも素敵な人はた~~~くさん♡

最近はLINEの普及で、連絡もとりやすくなりました。

連絡取りやすくなった分、学生時代の写真もスマホで送られてくるのがちょっとつらい(汗)

人相変わってる自分がつらい。。あの頃に戻れたらなあ。。。


いろんなことがありすぎて。。。 [日記]

午後からえらく慌しいぞ??特にLINEが大騒ぎしてる???

と思ったら。

「福山雅治結婚」ですって。

その前に千原ジュニアさんのが先に出てたんかな。

LINEの大学時代のお友達で福山ファンの二人がスタンプおしまくっとりましたW

そんなばたばたに流されている間に、嵐さんからのメール。

見事な落選メールにございました。

2年に1回あたっていたぉ嬢もついにアウト。。。

まあ。。

わく学いけただけでもよしとしましょう。。




中秋の名月 [日記]



久々にきれいな満月をみました。

スマホでこれだけとれて、実際は本当に月明かりがきれいでした。

それにしてもそれぞれが忙しくなり、パパさんは部活、娘はいもたきのイベント、お兄ちゃんはつり(受験生ですけどもw)とすれ違いの生活。

昨日も娘ちゃんは空の日イベントに出かけ、なかなか家族4人が揃うこともなくなってきました。

お兄ちゃんの微熱は相変わらず。

どうやら担任の先生からいただいたようですw

微熱があっても早朝から釣りに行くって。。。

元気だあ。。。

滞在1日目♪ [2015 夏旅]

シェラトングアムでは、お部屋カテゴリーによって、シェラトンアドベンチャーズという体験ツアーが、無料で受けられます。安いカテゴリーのお部屋の場合でも有料で参加できます。

今回したかったのはつりとサーフィン。どちらも曜日が決まっていて、泊数が少ないので、つり体験をついた翌朝にしないと、サーフィンが難しそう。ってことでしんどいけど、あとで昼寝すればいいでしょってことで到着したその日に体験することに。

本来なら到着後の申し込みなのですが、泊数も短いし、深夜着のため特別につりの申し込みは事前に承ってもらえました。通常であれば、到着したときフロントでお願いするようです。

朝4時に寝て、起きたのは(起こしたのは)7時。それでも朝ごはんを大急ぎでラウンジに食べに行きます。8時からつり体験のため大急ぎです。幸いラウンジがすいてたので、軽く済ませます。

水に濡れてもよい格好とのことなので水着着用。足元はサンダルでした。あとでアクアシューズも貸してもらえました。

集合場所はフロント前。

我が家を含め、4組。

まずはプールで練習。

IMG_3404[1].JPG

投げ方や巻き方など丁寧に教えてくれます。

スタッフは二人。

40分ほど練習して15分休憩。いよいよ海へ。階段をおり、アルパット島へ向かうカヌー離発着の場所へ。

カヌーはまだ稼動してなかったので、そのまま海へ。

ここでどうやら4組対抗で、誰が一番大きな魚を釣るか競争だったようですw

IMG_3405[1].JPG

各グループに1つずつのさお。まずはおにいちゃんから。1匹つるごとに交代です。えさはイカの切り身。10センチ前後の熱帯魚がつれてました。

結局つれなかったのは私だけw

最も大きなお魚を釣り上げたのは韓国から来ていたカップルでした。ガチで釣ってたご主人。途中で深いところに行ってつってましたw

10時には終了。さて。どうしてものか。

とりあえずプール。

子供たちはスライダーが気になったようで、早速挑戦。

IMG_3408[1].JPG

それほど長くはありませんが、楽しんでました。が。。妹を追い越そうと柵をのりこえたら、ずるっと滑って負傷の兄。。。まあ手をすりむいた程度だったので、プールスタッフに声を掛けると。。。


どっかでみたことある。。。

でもよく似た人もいるかも。。と思ってたら家族4人ともそう思ってて。

おそるおそる声を掛けてみた。(なんとパパさん名前も思い出したようで)

見事ビンゴ!定宿OBRでウォーターパークのスタッフをしてた人でした。

忙しすぎてやめた模様w

だろうねwww

スライダーでテンション下がってしまったお兄ちゃんのため、インフィニティプールへ移動。

IMG_3407[1].JPG

しかし。。。

この天候。。

寒い。。。

寒すぎる。。。。

ってことで30分ほどで撤退。。。

お兄ちゃんが気になったのはこちら。

IMG_3406[1].JPG

どうやらここでサーフィンの大会が開かれるらしいです。

明日のサーフィンはさすがにプールとのこと。海じゃないのかとぶちぶちいってましたが、波を見て納得。初心者では無理ですww

結局お昼前にはいったん部屋へ。

お昼を迷いましたが、結局Von Voyageでパンを買うことに。ちょうどサンドイッチ類があったので、お部屋でのんびり食べることにしました。

飲み物はコーヒー、ミネラルウォーターがあったのでもう十分。

思ったよりもおなかも太ったし、予定通りお昼寝.

気付けば夕方になってました。お兄ちゃんは起きて勉強する!って張り切ってたけどさすがに睡魔には勝てなかったようです。

ちょうどラウンジでティータイムだったので、ラウンジいってみました。人も少なくておやつも食べられて大満足。

部屋へ戻って子供たちは勉強してました。

ふと外を見るとテニスコートがあいてる[わーい(嬉しい顔)]

あいていれば利用できるとのことだったので、早速申し込み。

シューズさえあれば無料でラケットとボールも借りられました[ひらめき]

IMG_3248[1].JPG

パパとおにいちゃんは立派なラリーになってましたが、私と娘ちゃんは[もうやだ~(悲しい顔)]

途中からはボール拾いに徹してたかも[ふらふら]

3面ありましたが、2面は地元のスクールでの利用でした。

部屋へ戻ってシャワー。

あとジャグジーも準備。

ちゃんとバスジェルまで用意されてました。

とにかくゆったりまったり。ホテルのお部屋やベランダでのんびり。

我が家にしては大変珍しい過ごし方です。

夕食前にまたまたラウンジ。

ハッピーアワーのため、いろいろ食べるものもあり、アルコールも入りで、意外とおなかもふくれたので1階で少し食べる程度で夕食は済みました。

お部屋に戻ってゆっくりと夜景を眺めながらのジャグジー。オーシャンビューもいいですが、夜は街ビューのほうがきれいかも。

隣に人がいるの??って思うくらい滞在中静かで。

夕食は1階のTHE POINT.生演奏を聞きながら、プランについてたドリンク1杯サービスとお料理を頼んでまったりと。

昼寝をしててもやはり眠くて9時過ぎには就寝。さすがにお兄ちゃんは11時くらいまで勉強してたようです。

明日はいよいよサーフィンだ==


シルバーウィーク [旅行・おでかけ]

世の中は暦どおりでも4~5日のお休み。

我が家もそうですが、部活やら模試やらでなかなか皆揃いません。

そんな中、娘ちゃんてば発熱。。。

こうも休み続くと休日診療しかしてなくて。。。

微熱なので様子見状態。

明日には下がってくれるといいけれど。

四半世紀ぶり♪ [学生時代]

こんなカテゴリー作るなんて思いもしなかったけどw

FBをはじめたきっかけはグアムの人たちとやり取りをするため。

次第に教え子とつながるようになったと思ったら、最近は学生時代特にサークルのメンバーとつながり始めてました。

夏あたりに部長とつながって、部長も皆とつながって。

気付けば25年ぶりのサークル飲み会開催決定!

自分たちの学年だけでなく1つ下もFBでつながってる男性陣がいるので、呼ぶことに。

部長がバイトしてたお店に集合でした。

私を筆頭にずいぶんと見た目変わった方々もいましたが、不思議ですね。

話し出すと学生時代のまんま。ほんとまんまw

内容が多少家族の話題が出てくるくらい。

あとはさらに上の先輩や下の子たちの名前が出てこないことくらいw

LINEでグループを作ったもんだからその後のLINE通知が大変なことになっとりますw

地元に残ってるのが4人で後は県内の少しはなれたところと県外組。

ちょうどシルバーウィーク初日にあわせて。

四国内に住んでる子はバスでちょちょっとこれたようです。

同じ店で5時間以上しゃべり倒し。

飲むものがなくなったら自分たちで買いに行ってこいと言われw

ノリも学生時代のまんま。男子に媚媚のしゃべり方する子も淡々としゃべる子も健在。でもそれがすべて懐かしいw

結局時間が足りなくなり、年末に2回目開催確約w

1つ下の女の子たちにも声掛けることになりました。1つ下の部長がしきってくれるらしいw

10人でもめいっぱいのお店に30人呼ぶぞ~とはりきってたけど。

しかし笑えるのは卒業してサークル名を聞かれ必ず皆困るらしいw

確かに私も困るwwww

共通のせりふw「ちゃんと部やったんやけどねwあまり有名じゃなかったかもね」

活動内容もドライブやコンパ、旅行の話題ばかりw

メインの活動の話はちょろっと。定期的に出してた冊子の名前を聞いて感動したくらい。

今あの活動してたら著作権だの肖像権だの絶対ひかかってるだろうな。実際部活も存在してないわけで。

25年前はまだ主人とも知り合ってない頃。でも主人の後輩や、主人の教え子の保護者なんて立ち位置でつながってたりする人もいますw

世間狭いですw

3ヵ月後には少し肉落とさないと。。。

大学受験 [高校]

センター申し込みに引き続き、前期試験で泊まるお宿の手配も完了です。

学校生協さん斡旋のホテルで、生協さんで受験会場にまで連れて行ってもらえ、お弁当も別料金で手配してくれました。

ホテルに当該学生さんがきて、座談会もあるとか。

これで親がついていけなくても大丈夫?

親的にはちょっとでもついていってやりたいところですが。

念のため同じホテルを楽天からおさえてます。2泊だけだけど。


センター試験申し込み [高校]

運動会が終わった翌週には、3年生はセンター入試の申し込みがありました。

支払いも自分で行くよう言われ、今日友達といったそうな。

朝から目がはれて大変だったのに、ちゃんと自分のことできてるじゃない。

立派立派。

2次の申し込みは各自らしい。当たり前かw

地元の国立大学と私立大学の1つは受験者が多いのでまとめて出してくれるらしいけれど。

はて。

ここから調べなくては。

この週末から模試がどんどん入ってくるみたいです。

ほぼ毎週。

大学別模試、マーク模試等。

自分たちの頃ってこんなにあったっけ。。

非力 [日記]

各地で甚大な被害を出している水害。

つくづく自然の前では、何者も無力なのだと痛感させられます。

濁流に流されていく自分の家をどのような思いで見ていたのか。。

命あってのものだねとはいっても、泥だらけになったり、土台がなくなってしまった家の状況を見て、生きる気力が失われそうになるのも分かる気がします。

ましてさらに関東地方では地震も。

本当に自然の力の前では無力なのだと思います。

これ以上被害が増えませんように。

運動会 [高校]

すっかりご無沙汰してしまいました。

仕事もぼちぼち始まり、ウォーキングもちょっとずつ復活し、週末は娘のイベントに同行しなんてしてると、1週間たってました。

昨日はものすごい雨で、関東方面は特に大変だったようですが、皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか。

そんな中、息子の運動会は朝雨が降っていなかったこともあり、開催されました[exclamation×2]



この時点ではまだ大丈夫だったのですが、10時過ぎくらいから大粒の雨が。

しかし始まってしまったらノンストップ[exclamation×2]

水浸しになりながら午前中終了。保護者席はテントのおかげで無事。テント境目の人はえらいことになってました[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも午後続行とのアナウンス[がく~(落胆した顔)]

もちろん我が家的には大変ありがたかったのですが、子供たちの体がちょっと心配でした[ふらふら]

しかし幸いにも午後の競技が始まってしばらくすると、雨はやみ、盛り上がりは最高潮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

結果はパネルと劇部門で最優秀[わーい(嬉しい顔)]

お兄ちゃんが担当していた劇(大道具)で最優秀取れたのはやはり嬉しかったようです[ぴかぴか(新しい)]

水浸し泥だらけになりながら頑張った最後の運動会。人生最後であろう自らの運動会。

思い出に残る素敵な運動会になってよかったです[ハートたち(複数ハート)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。